<< イメージテニス VSサマー編 | main | バックハンドボレーのススメ >>


  • 2010.07.22 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ランキング参加中!皆様のクリックがコーチのはげみです!
クリック!→にほんブログ村 テニスブログへ

ガットが切れたら。。。

ガットが切れると、
最悪ぅっていいながら、ちょっと嬉しかったりもします。

さて、ストリングも縦(メイン)と横(クロス)がありますが、
どちらが切れますか?

学生時代、みんな縦が切れるのに、
一人だけいつも横が切れるI 君という子がいました。

彼は、そのたびに、ひどく悩んで、

I君   「先輩、また横のガットが切れたんですが。。。」
先輩 「お前は打ち方がおかしいから、横が切れるんだ!」
I君  「。。。すいません下向き下向き
先輩 「スピンのかけ方がなっとらん!ちょっと振ってみろ!」
I君   「はいしょんぼり

ブンッ!

先輩 「ちが〜う!もっとこうビュンッ!!っと。」
I君  「。。。ビュンッ?。。。ですか?」

ビュンッ!  ビュンッ!  ビュ。。。?   ハァ〜くもり


ところで、ご存知のとおり、ストリングには色々な種類があります。
大きく分けて2種類。
マルチフィラメント(細い繊維が集まっているタイプ)価格はやや高め
モノフィラメント(太い芯が一本あるタイプ)価格は比較的安め

赤い旗通常、モノフィラメントは縦から、マルチフィラメントは横から切れるそうです。

学生時代の僕らは、ほとんどが
安いモノフィラメントを張ってましたが。。。
そ〜いえばI君は、ひとりだけマルチフィラメントを張ってたっけひらめき

。。。せんぱ〜い冷や汗



どんまいっ豚 I君!
                                                       







ランキング参加中!皆様のクリックがコーチのはげみです!
クリック!→にほんブログ村 テニスブログへ


  • 2010.07.22 Thursday
  • -
  • 01:11
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ランキング参加中!皆様のクリックがコーチのはげみです!
クリック!→にほんブログ村 テニスブログへ

テニスナビへ

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
categories
archives
profile
links
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links